トップページ 新着情報 先生は今 同窓生は今 国内同窓会だより 海外同窓会だより 委員会だより 啓明の風景 組織 会則

2009年同窓会たより

 

2013年度同窓生の集い

2013年6月1日(土)快晴の拝島啓明学園に、今年も多くの同窓生が、集まってきました。

開会前に過日亡くなられた、平井俊一初代会長、同窓会設立の功労者星野嘉助両氏のご冥福を祈る黙祷が行われました。

「総会」は、北泉寮の二階で、粟屋久男さん(35回生)司会の下、武田公敏会長(35回生)の挨拶、ご来賓代表平野吉三啓明学園理事長様のご挨拶で始まりました。

議長に菅野啓明さん(13回生)を選出、書記を吉野精一さん(47回生)に、お願いししての議事は、右欄の皆さんの説明を拍手で了解可決しました。

第1号議案2012年度事業報告・・・・・上野美昭(9回生)

第2号議案2012年度会計報告・・・・・斎藤和久(35回生)

第3号議案2012年度会計監査報告・・・荒木栄(36回生)

第4号議案2013年度事業計画・・・・・武田公敏

第5号議案2013年度役員改選・・・・・武田公敏

第6号議案2013年度予算・・・・・・・武田公敏

 

 

 


議事終了後津村道夫啓明学園広報室長から、学園の状況説明を頂いた後、

浦野修副会長(18回生)の閉会の辞で、会場をカフェテリアに移して、お弁当を食べながらの「懇親会」が長谷川裕(24回生)さんの司会で始まりました。

 

 


冒頭上野美昭副会長から,故大沢得男前同窓会長のお姉さま井口郭子さん(8回生)からのご寄付を頂き、本日のデザート(45回生本間淳さんのお店、吉祥寺のパティシェ ジユン ホンマ)の費用に充てた事を紹介し、土肥悦子さん(8回生)の乾杯で、賑やかに和やかな懇親会が始まりました。

 

 

 

集合写真の撮影後は、E校舎二階の聖書講義室での「先生と卒業生、生徒のコラボレーションコンサート」が、三井高維国際基金の方々も交えて、加藤鉄先生(21回生)の司会で行われました。生徒達のハンドベルや合唱も見事でしたが、斎藤宏行、佐々木康子、町田享子(50回生)の各先生、坂村由香里さん(64回生)

方の演奏、歌唱力は、会場を圧倒していました。

会場の全員での学園歌で、見事なコンサートは終わりました。


坡山浩二三井高維国際基金会長から、基金の現状のご説明を頂き、会場出口の募金箱にご協力して、今年の同窓生の集いを終わりました。

 

 
 
同窓会だより(国内)に戻る
校内図 リンク お問い合わせ
学校法人啓明学園