トップページ 新着情報 先生は今 同窓生は今 国内同窓会だより 海外同窓会だより 委員会だより 啓明の風景 組織 会則
2007年異業種交流会
 

異業種交流会講師、永戸さん紹介文

保険に加入するとか、車を買うという作業は、知人や親戚の紹介でするものだと、思っているところは無いですか。
小生も実際、今までのことを思い出すと、お付き合いをするべき度合いが高い順で、購入や加入を決定をしていました。 ですから、セールスマンや営業の方達に、所謂ニード喚起をしてもらって、必要性を感じて、欲しくなって、アーッ買って良かったと言う経験がありませんでした。

ところが去年から、立て続けに三人のトップセールスの方達に お会いする機会に恵まれました。勿論、お会いするきっかけとなる御縁は有ったのですが、三人とも、お付き合いをしなくてはならないと言う、関係ではありませんでした。一人がホンダの、特にオデッセイのトップセールスの男性、予定に無かったオデッセイを喜んで買っちゃいました。勿論今でも買って良かったと思っています。

一人が明治安田生命の、2年間目で年収8桁の収入を取ったと言うセールスレディー。この方とお会いする以前に、身近な方で同じ会社に勤務する母子家庭で頑張っている方との 取引が有ったので、保険でのお付き合いは出来なかったのですが、何も無い状態でお会いしていたら、きっとお世話頂いていたと思います。

そして今回11月10日の異業種交流会で講師をお願いする、ソニー生命保険のトップセールス 永戸裕人さん。ここ数年日本一の座を維持し続けている実力者です。私が、言葉や文字でご説明しても、とても伝わるものではないのですが、ピカ一です。勿論、安心して気持ちよく我が家の保険をお任せしました。

この三人のトップセールスの共通点・・・!具体的には、所謂セールストークを聞いたことが有りません。勿論、買ってくれ、入ってくれなどとは一度たりとも言われていません。後追いの電話なんか、かかってきません。フォローの電話は別ですよ。三人ともフォローは完璧。

では何故、伝わるのか、理解されるのか、信頼され売れるのか。それこそ小生が伝えられるものでは有りません。
11月10日に、見て、聞いて、感じてください。特に、学生、社会人を問わず20代の皆さん、上昇志向に燃える30代の活きの良いビジネスパーソンの皆さん、必見、必聴です。小生は47歳、今からワクワク楽しみです。異業種交流会の参加者は卒業生に限りません。お友達を誘って是非ご参加ください。

35回生、同窓会副会長 三吉 健心




2006年異業種交流会 2006/10/14(土)に行われた異業種交流会の報告です。
2005年異業種交流会 2005/10/8(土)に行われた異業種交流会の報告です。
2004年異業種交流会 2004/4/24(土)に行われた異業種交流会の報告です。
校内図 リンク お問い合わせ
学校法人啓明学園